« 【マッチサマリー】 トップリーグ トーナメント第2節 NTTドコモ戦 | メイン | セミシ・マシレワ選手がOpta賞を受賞しました »

2018年1月19日 (金)

ラグビー普及活動を行いました

1月18日(木)大阪市立豊新小学校でラグビー普及活動を行いました。

Image1

 
近鉄ライナーズからタウファ選手、森選手、高島選手、吉井選手が学校に訪問し小学5年生約70名と一緒にラグビーを使ったゲームや、体験を行いました。
 
気温のかなり低い1日でしたが、そんな寒さを吹き飛ばすくらい生徒達は元気で様々な体験にもとても積極的に参加してくれました。
 
生徒達とライナーズの選手とで対決を行った「ボール鬼ごっこ」では子供たちのすばしっこさに選手たちも悪戦苦闘。終わってみれば全員汗だく。
 
逆に生徒達から沢山元気をもらうことができたとても有意義な時間になりました。
 
豊新小学校の皆様どうもありがとうございました!
 
来シーズンは近鉄ライナーズの応援どうぞよろしくお願い致します!
 
 

Image2

 

Image4

 ウォーミングアップの様子
 

Image5

 ボール鬼ごっこ。選手が鬼となり生徒達を捕まえます。
 
 

Image6

 コンタクト体験
 

Image7

 だるまさんがころんだ
 

Image8

 最後に全員で記念撮影
 

Image9

 生徒達との交流の様子