« NTTドコモレッドハリケーンズ戦レポート | メイン | 守口市立八雲小学校とラグビー交流を行いました »

2012年6月 4日 (月)

大阪市立長吉南小学校とラグビー交流を行いました

Imgp2302 6月4日(月)大阪府が実施している『トップアスリート小学校ふれあい事業』の一環で、大阪市立長吉南小学校6年生62名のみんなとラグビー交流を行いました。





Imgp2304 近鉄ライナーズから田邊選手、統悦選手、高選手の3名が参加しました。
ラグビーのデモンストレーションをおこない、ボールを使ったゲームを中心に身体を動かしました。





Imgp2310
元気で笑顔の絶えない子どもたちにライナーズの選手もいつも以上に楽しんで指導していました。ラグビー交流後は、6年生のみんなとライナーズの3名が一緒に給食を頂きました。

田邉選手のコメント
「みんながすごく元気で楽しく交流できました。給食も一緒に食べて、懐かしい思いがしました。これからも近鉄ライナーズの応援よろしくお願いします。」

Imgp2319

学校関係者の皆様、長吉南小学校の皆さん、本日はありがとうございました。ライナーズに応援に応援に来てくださいね。



Imgp2321 Imgp2332 Imgp2341 Imgp2335