« 大阪市立長吉南小学校とラグビー交流を行いました | メイン | スタッフレポート(アナリスト 大谷久志) »

2012年6月 5日 (火)

守口市立八雲小学校とラグビー交流を行いました

Imgp2342 6月5日(火)大阪府が実施している『トップアスリート小学校ふれあい事業』の一環で、守口市立八雲小学校6年生69名のみんなとラグビー交流を行いました。

近鉄ライナーズから吉田選手、伊藤選手、田中正純選手、ハベア選手の4名が参加しました。
ラグビーボールを使ったゲームを中心に身体を動かしました。最後はラグビーの醍醐味のひとつであるコンタクトプレー(バックを持った選手に身体ごとあたる)を体験してもらいました。



Imgp2346 元気で笑顔の絶えない子どもたちにライナーズの選手もいつも以上に楽しんで指導していました。

ハベア選手コメント
「小学校訪問が始めてでしたが、皆さんがとても元気にラグビー体験をしてくれたので、とてもスムーズにいきました。元気もたくさんもらい、これからもラグビーを頑張っていきます。ライナーズの応援お願いします。」

Imgp2354

学校関係者の皆様、八雲小学校のみんな、本日はありがとうございました。ライナーズの応援に来てくださいね。





Imgp2361 Imgp2375 Imgp2385