« 合宿レポート(in沖縄)2日目! | メイン | 【秋季練習試合】豊田自動織機シャトルズ戦のご案内! »

2019年10月17日 (木)

合宿レポート(in沖縄)3日目!

こんばんは!
今日のレポートは3年目の山口知貴が担当します!
 
本日は、1日オフということで3つのグループに分かれて午前に1つ、午後に2つの普及活動を行いました。

Img_1747

Img_1748

Img_1749

 
僕は、午後からコザ高校、嘉手納高校、読谷村中学校、読谷ラグビースクールを対象にしたラグビークリニックに参加しました。 高校生を担当、ハンドリングスキル、タックルスキルをした後、各ポジションに分かれて細かいスキルセッションを行いました。
ライナーズに来る前、クルセイダーズやブルーズでプレーしていたジェド・ブラウン選手のブレイブダウン講座に高校生は興味津々になっていました。

Img_1750

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、プロップを担当しました。
沖縄県の高校は、ラグビー部員が少なく人数的に8対8のスクラムなどは組めないと聞いたので、少人数でもできるスクラム練習などを教えました。
これから県予選が始まるらしいので、是非頑張って欲しいです。

Img_1751

Img_1752

Img_1753

 
午前中に、予定がなかったので海にリカバリーに行きました。
想像どおり、沖縄の海は綺麗でゴミもなくいいリカバリーができました。
明後日には、豊田自動織機戦が控えているので、いい準備をして臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします!

Img_1754

Img_1755