« 選手が参加!ラグビー観戦ツアー募集中 | メイン | 合宿レポート(in沖縄)3日目! »

2019年10月16日 (水)

合宿レポート(in沖縄)2日目!

皆様こんにちは!
キャンプ2日目のレポートを担当させていただきます、ライナーズ入団1年目の髙野 蓮です!

Img_1744

  
昨日の不安定な天候とは違い、気温と湿度の高い中、午前中の練習をスタートしました。

Img_1742_2

 
午前中の練習ではBKとFWに分かれたユニット練習のあと、全体のチーム練習を行いました。この合宿のテーマである「quality」を意識して臨みましたが、ブレイクダウンの部分で課題が残りました。しかし、午後の全体練習では全員が意識してアグレッシブに「quality]の高い練習が出来きました。

Img_1741

 
ライナーズでは、練習後に疲労を取るためにアイスバス(氷の入った水のお風呂)に入るのですが、水がとっても冷たく、みんなかなり我慢して入っています(笑)

Img_1739

Img_1740

 この読谷村(よみたんそん)陸上競技場は高校生の時にも試合で来たことがありインゴールが狭く、トライした際に勢いでトラックフィールドにまで転がったことを覚えています。
今日の練習ではトラックフィールドに出ずにトライを取れたので気持ちよく寝れます(笑)

明日は沖縄の小中学校を対象にラグビーの普及活動を行います。しっかりとラグビーの普及に貢献していきたいと思います!