« トンプソン ルーク選手がサンウルブズの選手として出場します! | メイン | かどま市春季スポ・レク フェスティバルに参加しました! »

2019年3月 4日 (月)

図書館でトークイベントとラグビー体験をしました

3月2日土曜日 大阪府立中央図書館において「ラグビーワールドカップについて」をトークテーマに、タウファ統悦アンバサダーによるトークイベントと現役の矢次啓介(CTB/WTB)選手と田淵慎理(FL/№8)選手によるラグビー体験を行いました。

トークイベントでは、子供からお年寄りまで、幅広い世代の方にご参加いただき、統悦アンバサダーの語るラグビーの歴史や豆知識、ラグビーワールドカップの魅力などについて、時に笑顔や感心の表情を浮かべられていました。最後は時間がきてしまい、終了が惜しまれるトークイベントとなりました。

Img_5387

 トークイベント終了後、入り口前の広場でラグビー体験を行いました。
ラグビー体験では、トークイベントに参加してくれた子供たち以外にも、たまたま図書館に来ていた子供たちも交えてみんなでパスやラインアウト体験を行い、最後には記念撮影をしました。
なお、大阪府立中央図書館では、「ラグビーワールドカップ2019TM 日本大会 大坂・花園出場国パネル展」を3月10日(日)まで開催しているので、立ち寄った際にはぜひ覗いてみてください。

Img_5399