« 山口選手ニュージーランド留学レポート(第4弾) | メイン | 坪井 章監督のインタービュー記事(前編)が掲載されています »

2018年3月27日 (火)

ゴールポスト贈呈セレモニーに参加しました

3月26日(月)和歌山県上富田町、上富田スポーツセンター球技場にて行われました、花園ラグビー場で使用されていたゴールポストの贈呈セレモニーに特別ゲストとして今年度で現役を引退しました近鉄ライナーズ佐藤幹夫選手が参加しました。

現在改修工事を行っています東大阪市花園ラグビー場。改修に伴いゴールポストも国際基準の17メートルに建て替えることとなり、29年間使用されていたゴールポストがW杯の公認キャンプ地に立候補している和歌山県上富田町に寄贈されました。

近鉄ライナーズも過去数回上富田町で合宿を行っており、縁のある地であります。

佐藤選手の他ゲストにはライナーズOB大西将太郎さんも参加、贈呈されたゴールポストへゴールキッカー第1号として見事なゴールキックを決めました。

贈呈式の後には同会場で開催されていました「第5回かみとんだラグビーフェスタ」の試合でのゲスト解説として参加。普段Jスポーツなどで解説をされている大西将太郎さんと共に会場を盛り上げました。

Dsc00157_2

 様々な思い出の詰まったゴールポストの下で撮影(写真中央:上富田町、奥田町長)

Dsc00138

 
大西将太郎さんのゴールキック
 
 

Dsc00154

 
かみとんだラグビーフェスタ参加の高校生たちと記念撮影
 

Dsc00161_2

 
ゲスト解説の様子
 
 
素晴らしいグラウンド、素晴らしい施設。上富田町の益々の発展を我々近鉄ライナーズ一同祈念しております。
上富田町の関係者の皆様、本日はどうもありがとうございました。

応援メッセージ

応援メッセージを投稿する

ライナーズに応援メッセージをお願い致します。