« 2017年度 勇退選手・退団スタッフについて | メイン | 2017年度 チーム納会 »

2018年2月 5日 (月)

和歌山県でラグビー体験を行いました

2月4日(日)和歌山県新宮市で行われました子供ラグビー体験で近鉄ライナーズの山口選手、島選手、三原選手、田淵選手、尾池選手が特別講師を務めました。

風が強く厳しい寒さの中、新宮RFCの子供達を含む約60名の小学生がイベントに参加してくれました。

今回で3回目の参加となる同イベント、1回目のイベントをきっかけに新宮市では新宮RFCが復活しました。

現在では生徒数30名を超えるクラブとなり、今回のイベントには新しく作成した黒のジャージを全員が着用し参加してくれました。

イベントでは新宮RFCと未経験者の子供たちとを分け、クラブの子供達にはより実践的な指導を、未経験者の子供たちにはラグビーに親しみを持ってもらえるようなメニューで指導を行いました。

Img_8165

 開会式の様子
 

Img_8167

 W-upは山口選手主導で行われました。
 

Img_8169

 尾池選手に相撲チャレンジ!!
 

Img_8174

 ボールを使った「だるまさんがころんだ」
 

Img_8175

 ディフェンスでの間合いの詰め方を指導する三原選手
 

Img_8177

 未経験者の子供達にはボールを持って走る楽しさを教えます。
 

Img_8186

 イベント後のサイン会の様子
 

Img_8191

 最後は全員で記念撮影
 
主催していただいたNPOの皆様、新宮市教育委員会並びに関係者の皆様、お手伝いいただいた新宮高校ラグビー部、新翔高校ラグビー部の皆様、どうもありがとうございました!!