« 和歌山県でラグビー体験を行いました | メイン | 2017年度 勇退選手・退団スタッフからのメッセージ »

2018年2月 6日 (火)

2017年度 チーム納会

1月31日(水)、あべのハルカス25階「Neego Cafe」にて、2017-2018シーズンの納会が行われました。

納会では、シーズンの功績に対し、個人への表彰式が行われました。

各賞の受賞者とコメントは以下の通りです。

 

 

【新人賞】

山口 知貴

〔受賞理由〕

・新人ながら公式戦出場11試合

・トップリーグ第13節のコカ・コーラ戦ではマン・オブ・ザ・マッチにも選出された

Img_8058

(本人コメント)

「有難うございます。受賞できて、とても嬉しいです。
この受賞には運もあったと思います。来シーズンは(田中)健太さんも復帰されますし、もっと力をつけて、さらに良いユニットを作っていけるように頑張ります」

 

 

【MIP(=Most Improved Player、今年度最も成長した選手)

矢次 啓佑

〔受賞理由〕

・昨年度公式戦出場3試合から今年度は13試合と大きく出場機会を増やした

・出場した13試合は全てスタメン出場

Img_8066

(本人コメント)

「有難うございます。このような賞を取ることができ、とても嬉しいです。
これに満足することなく、来シーズンも頑張っていきたいと思います」 

 

 

【FOR ALL賞(=グラウンド外の普及イベントなどでの活躍を称える賞)

森 雄祐

〔受賞理由〕

・今シーズンの普及活動参加回数 第1位

・愛されるキャラクターで、各活動においてリーダーシップを発揮

Img_8072

(本人コメント)

「毎年この賞を狙っていて、『やっと獲れた』という感じです!
ラグビーを盛り上げるため、選手一人ひとりがよく考えて普及活動に取り組んで欲しいと思います」

 

 

【MVP】

セミシ・マシレワ

〔受賞理由〕

・公式戦全15試合スタメン出場

・ラインブレイク数 チーム1位

・トップリーグ全体でゲインメーターの記録が最も高かった選手に贈られる「Opta賞」を受賞

Img_8082

(本人コメント)

「このような賞をいただけて、本当に嬉しいです。
今シーズンは本当に悔しい結果に終わりましたが、来年もチームに貢献できるよう頑張ります」