« 前田監督からの退任メッセージ | メイン | 坪井新監督の就任について »

2016年2月29日 (月)

2015年度 退部選手・退任スタッフからのメッセージ

2015年度の退部選手・退任スタッフからのメッセージを掲載いたします。

■太田 春樹(おおた はるき)

ポジション : HO(フッカー)

在籍年度 : 2009-2015年度(7シーズン) ※2013年度主将

Photo

「7年間お世話になりました。
14年間ラグビーをしてきて感じるのは『自己犠牲を求められるスポーツ』だということです。
そこに魅力を感じスタートしたラグビー人生でしたが、100%でプレーできなくなったので引退を決意しました。
トップからの景色を見られなかった悔しさはありますが、それ以外の悔いは一切ありません。
次のステージでは、更に飛躍できるよう精進します。
今後はライナーズを応援する立場に変わりますが、共に闘った仲間が新たに加入されるメンバーと目標に向かう姿を楽しみに、会場に足を運びたいと思います。
最後になりましたが、ラグビーを通じて関わらせて頂いた皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。」

Photo_2

Photo_3

Photo_4

■ピエール・スピース

ポジション : No.8(ナンバーエイト)

在籍年度 : 2015年度(1シーズン)

Photo_5

「歓迎していただき、ありがとうございました。
人生もラグビーも友達を作ることは大きな財産です。
近鉄でラグビーができて嬉しかったですし、とても感謝しています。
日本人はとても規律正しいことが印象的でした。
非常に良い経験ができましたし、自分にとっても家族にとっても楽しい時間でした。」

Photo_6

Photo_7

Photo_8

■フランク・ウィンターステイン

ポジション : CTB(センター)

在籍年度 : 2014-2015年度(2シーズン)

Photo_9

「非常に楽しい2年間でした。
チームを離れるのは寂しいです。
これからもチームが上を目指してやってくれることを期待しています。
またどこかで会いましょう!」

Photo_10

Photo_11

Photo_12

■今田 圭太(いまだ けいた)

役 職 : FWコーチ

在籍年度 : 2009-2015年度(7シーズン)

Photo_13

「スタッフ、選手の皆さん、会社、ファンのみなさん、7年間本当にお世話になりました。
この7年間は最高に刺激的で楽しかったです。
また、こんなにも地元やファンの方に愛されるチームで働けた事、本当に幸せに思います。
ここでの経験を生かし、より成長して、またどこかで皆様とお会いできるよう頑張ってまいります。
これからも、近鉄ライナーズの応援をよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。」

Photo_14

Photo_15

Photo_16

■阿部 仁(あべ ひとし)

役 職 : スクラムコーチ兼アナリスト

在籍年度 : 2011-2015年度(5シーズン)

Photo_20

「5年間ありがとうございました。
近鉄ライナーズのスタッフとして働けたことを誇りに思います。
現在、社業に戻り、ライナーズから離れてしまうと非常に寂しく感じております。
これからは、1ファンとして陰ながらサポートできるように頑張りたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。」

■坂下 幸二(さかした こうじ)

役 職 : 副務

在籍年度 : 2005-2015年度(11シーズン)

Photo_21

「在任中はファンの皆様をはじめ、多くの関係者に大変お世話になりました。
これからも近鉄ライナーズを宜しくお願い申し上げます。」

Photo_22

■坂口 宗実(さかぐち もとみつ)

役 職 : 通訳

在籍年度 : 2015年度(1シーズン)

Photo_17

「近鉄ライナーズのチームの皆様、並びにサポーターの皆様、1年間本当にありがとうございました。
短く濃密な1年間を過ごさせて頂きました。
ライナーズで学んだ事を大切に誇りを持って頑張って行きます。
また、いつかどこかで会いましょう。
サポーターの皆様、今後ともライナーズへの応援、よろしくお願い致します。」

Photo

Photo_19