« 大阪市主催のトップアスリートによる「夢・授業」に参加しました | メイン | 日本代表 リポビタンDチャレンジカップ2014 イタリア代表戦にトンプソン ルーク選手が出場しました »

2014年6月20日 (金)

近畿日本鉄道㈱ 新入社員(輸送統括部)のラグビー研修にライナーズの選手が参加しました

6月18日(水)輸送統括部新入社員(65名)のラグビー研修に、ライナーズから天満選手、田邉選手、永下選手、森選手、髙選手の5名が参加しました。

 

まずライナーズクラブハウスでライナーズの概要やサポーターズクラブの説明をうけていただき、最後にライナーズのプロモーション映像を鑑賞していただきました。

 

場所をグラウンドに移し、ライナーズの選手と一緒にラグビーボールを使ってラグビー体験を行いました。

小雨が時折降る中、ほぼラグビーが初心者の方ばかりでしたが、皆さん積極的にラグビー研修に取組む姿勢が印象的でした。笑顔いっぱいの時間となりました。

 

その後は近鉄花園ラグビー場のバックヤードツアーを行い、普段見ることのできないラグビー場の裏側を見学しました。

 

最後にはライナーズの練習を見学していただきました。

 

新入社員の皆様お疲れ様でした!

試合会場に是非、皆さんで応援に来てください!

「WE ARE LINERS!!」

 

Imgp4152

 

 

菅浦GM(人事部〔ラグビー運営担当〕部長)の講話

Imgp4155

 

 

 

熱いメッセージを贈る 前田監督

Imgp4166

 

 

 

ライナーズのプロモーション映像を鑑賞

Imgp4186

 

 

 

トップ選手のキックに「すごーい」

Imgp4220

 

 

 

恒例のリフティング体験

Imgp4235

 

 

 

人数合せゲーム シンプルですが盛り上がります

Imgp4229

 

 

 

「早く!早く!」

Imgp4258

 

 

 

みんなでスクワット 全員でやりきります

Imgp4290

 

 

 

ライナーズ名物「スタージャンプ☆」

Imgp4369

 

 

 

ラダートレーニング フットワークが重要です

Imgp4387

 

 

 

天満選手のパスレッスン

Imgp4392

 

 

 

上達が早いです

Imgp4406

 

 

 

日頃のストレスを解消!?皆さんいい当たりです

Imgp4437

 

 

 

女子ラガー誕生(笑)

Imgp4518

 

 

 

終始笑顔が絶えません

Imgp4546

 

 

 

最後は記念撮影「はい、ピース!」

 

 

【林 直矢さん(新入社員)コメント】

 同期の社員と、広いグラウンドで体を動かして汗を流す研修は初めてでしたので、とても新鮮でした。

 ラグビー研修では、チームで行う・戦う事をすごく強調されていました。

実際、配属後実務に入っても一人では絶対に仕事を進めていけないので、チームワークを学ぶという点で非常に実りある研修でした。今後に生かしていきたいです。

 近鉄グループを代表するチーム「近鉄ライナーズ」を、私も近鉄人として精一杯応援していきます!これからも頑張ってください!!