« 日本代表 リポビタンDチャレンジカップ2014 第2戦 対イタリア代表 試合登録メンバーにトンプソン ルーク選手が選出されました | メイン | 近畿日本鉄道㈱ 新入社員(輸送統括部)のラグビー研修にライナーズの選手が参加しました »

2014年6月19日 (木)

大阪市主催のトップアスリートによる「夢・授業」に参加しました

6月17日(火)大阪市立茨田中学校で大阪市主催のトップアスリートによる「夢・授業」に参加しました。

参加したのは、天満・永下・森の3選手です。

今回は生徒563名(1年生と2年生の合計)に対し、ライナーズの選手3名が「夢」についての話を行いました。

 

講義の後は、実技指導で1・2年生の男女10名ずつ合計40人がラグビーを体験しました。

その他の生徒523人は見学です。大勢の方が見学している中での実技は珍しく、体育祭のような状態でした。 

ライナーズが誇るMC天満選手はこの日もトークが好調で、見学をされた生徒の皆さんも楽しんでもらえたようです。

実技の最後は先生方も参加し、先生&ライナーズ森選手チーム VS 生徒チーム でタグラグビー対決を行いました。永下選手がレフリーを、天満選手が試合を解説する中、生徒チームが先に得点しましたが、最後に先生&ライナーズ森選手チームも大人の意地を見せ、同点で終了しました。

先生&ライナーズ森選手チームの追い上げもあり、タグラグビー対決は最後まで大盛り上がりでした。

 本日のライナーズ選手の講義や実技で少しでもラグビーに対して興味をもっていただけたら嬉しく思います。そして、試合会場でお会いできる事を楽しみにしております☆

 

大阪市立茨田中学校の生徒の皆様、学校関係者の皆様ありがとうございました!!

Cimg7047

 

 

 

講義中の永下選手

Cimg7049

 

 

 

講義中の天満選手

Cimg7053

 

 

 

講義中の森選手

Cimg7088

 

 

 

実技指導の様子

Cimg7067

 

 

 

リフティング体験

Cimg7096

 

 

 

タッチフット対決の様子

Cimg7098

 

 

 

本気モード(笑)の森選手

Cimg7105

 

 

 

生徒さんから感謝の言葉 嬉しい瞬間です

Cimg7112

 

 

 

最後は記念撮影 「お疲れ様でした!!」