« 5/14 早朝トレーニングを行いました | メイン | 5/20 早朝トレーニングを行いました »

2014年5月15日 (木)

近畿日本鉄道㈱ 新入社員(総合職)のラグビー研修にライナーズの選手が参加しました

5月14日(水)総合職新入社員(15名)のラグビー研修に、ライナーズから天満選手、樫本選手、山口選手、辻選手、森選手、イエロメ選手、李選手、宮田選手の8名が参加しました。

 

まずライナーズクラブハウスでライナーズの概要やサポーターズクラブの説明をうけていただき、最後にライナーズのプロモーション映像を鑑賞していただきました。

 

場所をグラウンドに移し、ライナーズの選手と一緒にラグビーボールを使ってラグビー体験を行いました。

初心者の方も元気いっぱいラグビーを楽しみ、明るい笑顔が絶えず、限られた時間でしたが充実した内容となりました。

 

その後は近鉄花園ラグビー場のバックヤードツアーを行い、普段見ることのできないラグビー場の裏側を見学しました。

 

最後にはライナーズの生練習を見学していただきました。

 

新入社員の皆様お疲れ様でした!

ラグビー研修で「チームワーク」の重要性を体感していただいたと思います。今後の業務に大いに生かしてください。

そして試合会場に是非、皆さんで応援に来てください!

「WE ARE LINERS!!」

 

Imgp0653

 

 

菅浦部長(人事部ラグビー運営担当)のご講話

Imgp0659

 

 

 

新入社員の皆さんへメッセージを送る 前田監督

Imgp0674

 

 

 

ライナーズのプロモーション映像を鑑賞

Imgp0682

 

 

 

今回のライナーズ講師メンバー(前列左から:イエロメ・天満・森選手 後列左から:樫本・李・宮田・山口・辻選手)

Imgp0730

 

 

 

天満選手のトークが冴えます

Imgp0726

 

 

 

皆さんフレッシュないい笑顔です

Imgp0751

 

 

 

リフティング体験 「ナイス、キャッチ!」

Imgp0795

 

 

 

キラキラ☆ きれいなスタージャンプです

Imgp0875

 

 

 

手を使わず、ボールを落とさず、全員で前進「チームワークが重要です」

Imgp0891

 

 

 

「ボールが落ちる~」 ピンチもチーム力でカバー

Imgp0965

 

 

 

キックも基本が重要です

Imgp1029

 

 

 

「ランパス」ラグビーの基礎が詰まったメニューです

Imgp1131

 

 

 

コンタクトも恐れません(笑)

Imgp1108_2

 

 

いい姿勢、いい当たりです!

Imgp1281

 

 

 

チーム対抗ゴールキック合戦 

Imgp1327

 

 

 

チームで喜びを分かち合います

Imgp1353

 

 

 

最後は記念撮影 「お疲れさまでした!」

 

 

 

【奥 啓介さん(新入社員)コメント】

ラグビーのパワーと熱を全身で感じる事ができました。

ラグビー研修を通じて、常日頃から言われている「チームワーク」の重要性を再確認することができました。

絶対優勝してください!!

 

【田頭 典子さん(新入社員)コメント】

初めて間近でラグビー選手を見て、その迫力に圧倒されました。

同期のライナーズの方々のいつもとは違う「かっこいい」姿を見れてよかったです。

ラグビー研修は常に「チーム」を意識した内容で、「チームワーク」の大切さを改めて認識することができました。これからも生かしていきたいです。

絶対試合を観に行くので、勝ってください!!