« 春季強化合宿レポート【1日目】 | メイン | 春季強化合宿レポート【3日目】 »

2014年4月21日 (月)

春季強化合宿レポート【2日目】

4月19日(土)、ライナーズの毎年恒例となっている伊勢志摩での2泊3日の2日目でした。

この日は、前日のメンタルトレーニング講習と関連した心理テストと個人面談、そしてチーム対抗でのサーキットトレーニングを行いました。

 

【田邊 篤選手  レポート】

ライナーズ5年目、そしてとうとう三十路になった田邊です。こんにちは!
今回は伊勢志摩合宿2日目のレポートをお送りします。

今日は午前に心理テストを、午後には先生方と選手、スタッフ共に個人面談を行いました。心理テストでは約1時間の計算テスト、ずらーっと並べられた数列をひたすら足し算していくという作業。足し算と言えど、久々過ぎる程の長時間の計算で頭はパニック状態でした(笑)

心理学の先生との15分程の個人面談では、自身のラグビーやチームに対しての対話をしましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回のテストや面談を踏まえてのフィードバックは来月になるみたいなので、それまで楽しみにしています!

【隅中 太亮選手 レポート】

こんにちは。春合宿2日目の午後は6年目の隅中がレポートします‼

午後は心理学の講師の方との個人面談とミニチーム(チーム内でのグループ)によるストロングマンサーキットの2つに分かれてのセッションでした。

ストロングマンサーキットでは、ストレングスコーチの指示に従ってバーベルや重りを指定された場所まで運んだり、与えられた課題に対してミニチームで作戦を練り、他のミニチームと競い合うレースをしました。
その際コーチの指示を聞いていなかったり、素早く行動しなかったらペナルティとして腕立てが課せられるので皆すごい緊張感でしたが、きつい時こそチーム一体となって乗り越えました‼

明日は春合宿恒例の「志摩ロードパーティハーフマラソン」です。
最後まで気を引き締めて頑張ります‼︎

Imgp9686

 

早朝からチーム全員で散歩 「元気です!」

Imgp9706

 

 

 

散歩の後は、みっちりコアトレーニング

 

Imgp9724

 

 

 

Imgp9725

 

 

 

Imgp9737

 

 

 

朝の部・心理検査(写真は東山教授)

Photo_2

午後は屋外でストロングマンサーキット(ハードなチームビルディング活動です)

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13