« トップリーグ ワイルドカードトーナメント2回戦 トヨタ自動車戦レポート | メイン | 2013年度 退部選手・スタッフについて »

2014年2月26日 (水)

2013年度 近鉄ライナーズ納会

2月19日(水)、2013年度シーズンの納会が行われました。

納会では、シーズンの功績に対し、個人への表彰式が行われました。

 

各賞の受賞者とコメントは以下の通りです。

 

【新人賞】

南藤 辰馬

〔受賞理由〕

・夏合宿でのサントリー戦でのビッグタックル

・新人ながら公式戦7試合出場

・最終節NTTコミュニケーションズ戦ではチームのベストトライ

(本人コメント)

「ありがとうございます!1年目で公式戦に出場させていただきましたが、まだまだチームに貢献できたとは言えません。来シーズンはグラウンドでもっと活躍し、チームに大きく貢献したいです。」

 

Imgp87711aa

 

 

 

 

 

【Most improved player(今年度最も大きく成長した選手)】

樫本 敦

〔受賞理由〕

・公式戦スタメン出場 昨年度1試合 ⇒ 今年度10試合

・フィールドプレー、スクラムで目覚しい活躍

(本人コメント)

「大変光栄で、うれしいです!ありがとうございます。来年度も大きく成長できるよう、チームの皆さんも共に頑張りましょう!」

Imgp87801aa

 

 

 

 

 

【監督賞】

髙 忠伸

〔受賞理由〕

・今シーズン トップリーグ通算100試合出場達成

・縁の下で常にチームの事を考え、支え続けた男

(本人コメント)

「まさかの受賞で驚いています。チームで1つの目標に向かってチャレンジし続けることの素晴らしさ・醍醐味がこの賞に詰まっていると思います。評価していただいて、うれしいです。

来シーズンは、日頃サポートしていただいている方々に恩返しの意味を込めて、素晴らしい結果になるようにチームで頑張っていきましょう。」

Imgp87921aa

 

 

 

 

 

【FOR ALL賞(普及・社会貢献・チームイベント活動などで活躍した選手)2名選出】

・ライナーズの選手として、トップリーガーとして、常に「高い志」で取り組んだ選手

・トップリーガーとしての自覚、前向きな姿勢、子供達への指導力、プロ意識などを兼ね揃えている選手。

 

森 雄祐

「正直この賞を一年間狙っていました(笑)大変うれしいです。今後も頑張っていきます!」

Imgp88001aa

 

 

 

島 直良

「(プロモーションリーダーの立場から)この賞をいただけたのは、チームの皆さんが積極的に取り組んでいただいたおかげだと思います。来シーズンも普及活動など積極的に取り組んでいただきますよう宜しくお願い致します!」

Imgp88091aa

 

 

 

 

 

【MVP】

トンプソン ルーク

〔受賞理由〕

・公式戦全試合スタメン出場

・公式戦 チーム内タックル数およびタックル成功率1位

・公式戦 チーム内ジャッカル回数1位

・日本代表ヨーロッパ遠征後も、常に100%でチームの為に体を張り続けた

 

(本人コメント)

「今シーズンも、ライナーズの皆さんと一緒にラグビーできた事がすごくうれしかったです。来シーズンも非常に楽しみですが、今日はこの会をチームで楽しみましょう。」

Imgp88171aa