« 「スポーツこころのプロジェクト」の『スポーツ笑顔の教室』に佐藤選手と成選手が『夢先生』として参加しました! | メイン | ロシア代表戦 日本代表 試合登録メンバーにトンプソン ルーク選手が選出されました »

2013年11月12日 (火)

浜名湖サービスエリアにおいてラグビー普及活動を行いました!

近鉄が直営流通事業として運営している「浜名湖サービスエリア」において、近鉄ライナーズとヤマハ発動機ジュビロの12名がラグビー普及活動を行いました。

【近鉄ライナーズ参加選手】左から、
樫本敦選手、トム ホッキングス選手、山口浩平選手、
南藤辰馬選手、宮田一馬選手、ジーン フェアバンクス選手

【ヤマハ発動機ジュビロ参加選手】右から、
藤井達也選手、松本力哉選手、長野正和選手、
青木元洋選手、伊藤平一郎選手、山本幸輝選手

Img_2401













当日の11月10日は午前中から全国的に雨模様となっていましたが、午後からは雨が上がり予定通り屋外でラグビー普及活動を行うことができました。
「ラインアウトリフティング、腕相撲、ストラックアウト」といったラグビー体験やラグビー選手と身近に触れ合うイベントを行い、浜名湖サービスエリアをご利用のお客様は突然のラグビー選手の出現に驚きの声をあげていました。
リフティング体験は女性のお客様も多く、老若男女関係なく多くのお客様が楽しんでおられました。

Img_2407

 

 

 

 

 



軽々と持ち上げる選手たち 

Img_2421

 

 

 

 

 



ストラックアウトで的に向かってボールを投げる子供

Img_2411

 

 

 

 

 



樫本選手との腕相撲対決!

Img_2424

 

 

 

 





12名のラグビー選手と記念撮影!

 イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも近鉄ライナーズ、ヤマハ発動機ジュビロ、そして浜名湖サービスエリアをよろしくお願い致します。