« ライナーズの選手・スタッフがメンタルトレーニング講習を受けました | メイン | 浜名湖サービスエリアにおいてラグビー普及活動を行いました! »

2013年11月12日 (火)

「スポーツこころのプロジェクト」の『スポーツ笑顔の教室』に佐藤選手と成選手が『夢先生』として参加しました!

「スポーツこころのプロジェクト」は、公益財団法人日本体育協会、公益財団法人日本オリンピック委員会、公益財団法人日本サッカー協会、一般社団法人日本トップリーグ連携機構の4団体が主催する事業です。

 日本のスポーツ界が一丸となって、東日本大震災で被災した「すべての」子どもたちの、「こころの回復」を応援するためのプロジェクトです。詳細はこちら⇒クリック

11月8日(金)宮城県石巻市須江小学校 5年1組 佐藤幹夫 先生(選手)
11月8日(金)宮城県石巻市須江小学校 5年2組 成昂徳 先生(選手)

Imgp5488











Imgp5497



 

 

 

 

Imgp5506

 





佐藤先生のコメント
「子供たちに夢の話をして、今までのことや今後の自分の夢を考える良い機会になりました。みんな真剣に取組んで良く話を聞いてくれたことに感謝しています。逆に私が5年2組のみんなから元気をもらうことができました。ありがとうございました。」

当日の授業の様子は、こちらからもご確認下さい。⇒クリック


Imgp5512

 









 

Imgp5515

 

 

 

 

 

 

Imgp5521

 

 

 

 

 

 

成先生コメント
「須江小学校の皆様ありがとうございました。夢先生という非常に貴重な経験をさせて頂き感謝しております。授業を通じて、夢を持つことの素晴らしさを改めて確認することが出来ました。私自身これからも夢に向かって頑張っていきたいと思います。」

当日の授業の様子は、こちらからも確認下さい。⇒クリック