« 「ジャパンラグビートップリーグ2013-2014 ファーストステージ」試合日程が決定しました | メイン | 大阪府警ラグビー部・朝日大学ラグビー部と合同練習を行いました »

2013年5月15日 (水)

新入社員ラグビー研修にライナーズの選手が参加しました

   5月15日(木)総合職新入社員15名のラグビー研修に近鉄ライナーズから天満 太進選手、田邉 篤選手、森 雄祐選手、レプハ・ラトゥイラ 選手、トム・ホッキングス選手、前田 龍佑選手、島 直良選手が参加しました。

始めにライナーズの概要説明やラグビーのルール説明をおこない、ライナーズのプロモーション映像を観賞していただきました。

グラウンドではライナーズの選手と一緒にラグビーボールを使ってラグビー体験、その後に近鉄花園ラグビー場のバックヤードツアーをおこない、普段見る事のできないラグビー場の裏側を見学しました。ラグビー体験では、初心者の方も元気いっぱいラグビーを楽しみ、明るい笑顔が絶えず、限られた時間でしたが充実した内容となりました。

最後にはライナーズの生の練習を見学していただきました。

新入社員の皆様お疲れ様でした!

是非、試合会場に足を運んでいただき、迫力ある生ラグビーを観戦してください!!

□一年先輩として参加した 島 直良選手のコメント

「一年前に新入社員という立場で、同じラグビー研修を受けさせていただいた事を思い出し、懐かしさと、二年目社員としての自覚がより鮮明になりました。研修は進行役の天満さんが明るく楽しくテンポ良く進め、とても雰囲気が良く、新入社員の方も楽しんでいただいている様子でした。今回のラグビー研修でラグビーの素晴らしさ、楽しさを少しでも感じていただき、ライナーズの試合を観戦していただければと、切に思います。」

□参加した新入社員 宮田 一馬選手

「本日のラグビー研修では、普段とは違う同期の皆さんの一面を見る事ができ、非常に充実した内容でした。実際にラグビーを経験していただいて、少しでもラグビーの楽しさを感じていただけたのではと思います。次は見る楽しさを知っていただきたく思いますので、同期である私達も、一生懸命練習に取り組み、試合に出場できるよう頑張ります!是非試合会場に足を運んでいただき、ライナーズへの熱いご声援宜しくお願い致します。」

Imgp0709_2 Imgp0717

Imgp0736_2 Imgp0724

Imgp0772 Imgp0820

Imgp0857

Imgp0867 Imgp0873_2

Imgp0895 Imgp0871

Imgp1064 20130515_161815