« ヤマハ発動機ジュビロ戦レポート | メイン | 2012年度 退部選手について »

2013年2月 6日 (水)

2012年度 近鉄ライナーズ納会

2月6日(水)、2012年度シーズンの納会が行われました。

納会では、シーズンの功績に対し、個人の表彰式が行われました。

各賞の受賞者とコメントは以下の通りです。

Dsc_0040

【新人賞】

 ジーン・フェアバンクス 選手

〔受賞理由〕

・日々の練習への取組み、試合への準備の意識の高さは他選手へのお手本。

・シーズン後半では、記憶に残る大活躍。

(本人コメント)

『ありがとうございます!今シーズンは、エキサイティングにラグビーを楽しむ事ができました。』

Dsc_0049

【Most  improved  player(今年度最も大きく成長した選手)】

  豊田 大樹 選手

〔受賞理由〕

・フッカーからプロップに本格的に転向し、今シーズン、公式戦9試合出場。(昨シーズンは試合メンバー入りなし)

・デビュー戦(第2節サニックス戦)でのスーパートライ、2度のマンオブザマッチを受賞。

(本人コメント)

『来シーズン、もっとレベルアップするよう努力して行きます。ありがとうございました!』

Dsc_0057

【監督賞】

 中井 太喜 選手

〔受賞理由〕

・試合でのタックル成功率は94%。

・試合では常に体を張り続け、強烈なタックルで何度もチームのピンチを救った。

(本人コメント)

『ありがとうございます!このような賞を頂き大変光栄です。来シーズンも更に体を張り続けます。』

【FOR ALL賞(普及活動などグラウンド外でも活躍した選手)2名選出

〔受賞理由〕

・ライナーズの選手として、トップリーガーとして、特に「高い志」を持った選手。

・トップリーガーとしての自覚、前向きな姿勢、子供達への指導力、プロ意識などを兼ね揃えている選手。

Dsc_0062

田邉 篤 選手

(本人コメント)

『予想外の受賞で驚いています。引き続き、自覚を持って頑張ります。』

Dsc_0072

河嶋 康太 選手

 (本人コメント)

 『念願の賞を頂きました。グラウンド外でもチームに貢献できた事、うれしく思います。』

Dsc_0079

【MVP】

 タウファ 統悦 選手

〔受賞理由〕

・公式戦でのトライ、ボールキャリー、タックル回数がチーム内で1位。

・まさにチームスローガンである「REVIVE」を体現した選手。

(本人コメント)

『皆さん、今シーズンお疲れ様でした。我々の目標を達成できなかった事は非常に残念で悔しいです。

 来シーズンは、一人一人がチームの為になる事を常に考え、共に頑張っていきましょう!

 来シーズンの個人的な目標はトップリーグでマンオブザマッチを獲る事です(笑)ありがとうございました!』