キヤノンイーグルス戦の結果
トップリーグ第11節のキヤノンイーグルス戦は、44対39で近鉄ライナーズが勝利しました。前半3分のライナーズ11森田のトライを皮切りに両チームで合計12トライの乱打戦となり、39分のキヤノンのペナルティーゴール成功で5点差まで詰め寄られましたが、最後はライナーズが逃げ切りました。この試合で4トライ以上のボーナスポイントも獲得し、勝点を31に伸ばしました。マン・オブ・ザ・マッチは、攻守で勝利に貢献したキャプテンの高忠伸。今にも雨が降りそうな天候の中、4508人のお客様が今シーズンのリーグ戦花園ラストゲームに駆けつけてくれました。
■前田監督のコメント
リーグ戦最後のホーム花園でのゲームだったのですが、本当にたくさんのファンの中で、またキヤノンさんの粘り強いラグビーにより、良いゲームができたことに感謝します。
キヤノンさんの強い部分に対しては十分な準備をして挑んだのですが、思っていたとおりすばらしいチームでした。何とか、トライを取れる時に取って、勝ちきれたことをうれしく思います。
次も大事な試合なので、しっかり準備していきたいと思います。
■高キャプテンのコメント
マストウィンで挑んだ試合に結果が出たことは良かったと思うが、試合内容が良くなかったことに関してはファンの方に申し訳なく思う。
ゲームのコントロールをもう少しうまくやらなければならなかった。
次戦は、12月22日(土)に東京の秩父宮ラグビー場でNTTコミュニケーションズシャイニングアークスとの対戦です。応援よろしくお願いします。