« ジャパンラグビートップリーグ2011新人研修会にライナーズの選手が参加しました | メイン | 梅干ラグビースクール&田辺高校(和歌山県)とラグビー交流をおこないました »

2011年7月19日 (火)

大阪市立田島小学校とラグビー交流をおこないました

7月13日(水)大阪市が実施している『トップアスリートによる「夢・授業」』の一環で、大阪市立田島小学校のみんなとラグビー交流を行いました。

近鉄ライナーズから伊藤選手、大西選手、鄭選手の3名が指導しました。

各選手が「夢」について話をし、その後はラグビー体験をおこないました。
ラグビー体験では基本プレーを中心にしたメニューをひとつひとつ確認しながら限られた時間でラグビーに汗を流していました。

参加した伊藤選手のコメント
「みんなが楽しく練習してくれてよかったです。自分と同じ地域の小学校なのでとても親近感をもって交流できました。これからも夢に向かって頑張ってください」

参加した鄭選手のコメント
「ラグビー体験では暑い中子供たちの笑顔と楽しい姿をみてうれしく思いました。夢について話をしましたが、子供たちの聞く姿勢を見ていると、これからもみんなが夢に向かっていってくれると感じました。
今日一日楽しく交流できました。ありがとうございます」

Img_0541 Img_0546 Img_0549






Img_0547Img_0552 Img_0555






Img_0560 Img_0568 Img_0572






Img_0574 Img_0577