« 大阪市立田島小学校とラグビー交流をおこないました | メイン | 日本代表 イタリア遠征及びRWC2011 NZ大会壮行試合 対アメリカ代表戦メンバーにライナーズの選手が選出されました »

2011年7月20日 (水)

梅干ラグビースクール&田辺高校(和歌山県)とラグビー交流をおこないました

7月16日(土)和歌山県白浜にておこなわれました、梅干ラグビースクール&田辺高校へのクリニックに成選手、北村選手、壇辻選手の3名が講師をしました。
クリニックではスクール生たちは大変熱心に指導を受け、時おり笑顔での楽しいクリニックになりました。
梅干ラグビースクールとは、毎年夏に行われます、白浜のビーチタッチフットでエキシビジョンとしてライナーズと対戦をし、昨年はトップリーグの試合に観戦にきていただいたご縁で今回のクリニックを行う運びとなりました。
クリニックにお手伝いいただき一緒に参加していた田辺高校ラグビー部へも、スクールへのクリニック終了後に指導を行いました。

参加いただきましたスクール生・田辺高校の皆様、一日ありがとうございました。
シーズンには是非、応援宜しくお願いします。

参加した壇辻選手のコメント
「とても楽しくできました。スクール生は細かいパス練習も一生懸命やってくれて、苦手なタックル練習もはいれるようになったので、是非試合でも生かしてほしいです。
田辺高校にはBKを指導しましたが、教えてことをすぐに吸収してプレーに生かせていたので
熱が入り細かなところまで指導でき楽しかったです。秋に頑張って全国大会に出場してください」

参加した成選手のコメント
「短い時間でしたがお疲れさまでした。ラグビーをしている子供達と触れ合うことができ楽しかったし、いい体験ができました。梅干ジュニアスクールの子からトップリーガーが誕生してほしいです。
田辺高校にはユニット練習でFWを担当しましたが、みんな吸収が早くすぐに対応してくれ熱心にやってくれたので、自分も指導しやすかったです。教える立場に回って自分も原点を見直すことができ、学ぶことも多かったです。今年は花園出場目指して日々努力してください」

Imgp0953 Imgp0962Imgp0966 






Imgp0976 Imgp0977 Imgp0978






Imgp0981 Imgp0988 Imgp1012






Imgp1014 Imgp1017 Imgp1019