« 枚方ラグビーカーニバルに参加しました | メイン | 大阪市立茨田小学校5・6年生のみんなとラグビー交流を行いました »

2010年6月23日 (水)

大東市立北条西小学校6年生のみんなとラグビー交流を行いました

6月22日大阪府のトップアスリート小学校ふれあい事業の一環で、大東市立北条西小学校6年生のみんなとラグビー交流を行ったよ!

近鉄ライナーズからは前田コーチ、奥田選手、鄭選手、吉田選手の4名の選手が参加したよ。ラグビーをやったことのない子供たちだったので、最初はパスをするのも戸惑っていたけれどパスゲームや鬼ごっこなど時間が経つにつれラグビーボールを使いこなしてたよ!終始明るい笑顔が絶えない楽しい交流だったよ。

参加した奥田選手は

「北条西小学校6年のみんな今日は楽しかったです。少しでもラグビーが面白いスポーツたど感じてもらえればと思います。また、花園ラグビー場も近いので是非応援に来てください。」

Cimg5563Cimg5565_12Cimg5569Cimg5571Cimg5575_2