« HOS×LINERSアカデミー開校!! | メイン | 2020年度サポーターズクラブについてのお知らせ »

2020年11月 4日 (水)

HOS×LINERSアカデミー第1回目を実施しました!

日頃は近鉄ライナーズへご声援を賜り誠にありがとうございます。

HOS株式会社との共同企画、HOS×LINERSアカデミーが112日よりついに開始しました。
本来なら3日(火)からのスタートですが、祝日のため月曜日に振り替えて実施。

月ごとにテーマを定め、学年に合ったトレーニングをしていきます。
この日は小学3〜4年生の部で、コーチは佐藤幹夫、村下雅章、北村一真の3名。

はじめにラダーを使ったウォーミングアップをし、最後にはボールを使ったミニゲームを行いました。
楽しく、でも時には厳しく、1時間20分汗を流しました。

HOS×LINERSアカデミーでは、まだまだ生徒を募集中。
小学3〜4年生の部は好評につき満員ですが、小学5〜6年生の部、中学1〜3年生の部はまだ空きがあります。

■実施目的
・アカデミーでのハイレベルなラグビー指導により、ラグビープレーヤーとしてのスキルアップやコミュニケーションスキル、リーダーシップを育み、各所属チームや地域へ還元することで地域のラグビーレベル向上に貢献する。

・アカデミーを通じてラグビーのみならず将来国際社会で活躍できる人間を育成することにより、地域の子供達とその周りの人たちの「いつも」を支え、「いつも以上」を創る。

■指導コンセプト
アカデミーでは以下の4つのことを大切にするようコーチ、選手に求めます。
・楽しむこと

・ミスを恐れずチャレンジすること

・仲間を思いやること

・感謝と謙虚な気持ちを忘れないこと

●内容・お申し込みなどについてのお問合せはこちらまで

東大阪市花園ラグビー場
072-961-3668
(受付時間 10:00~17:00)

Whi08711

アカデミー用ジャージの受け渡しの様子。

Img_1357

第2グラウンドで練習を行いました。

Whi08826

ラダーを使ってウォーミングアップ。

Whi08842

練習後は全員でハイタッチ。

    写真:週刊ひがしおおさか

ライナーズアカデミーのご案内

フォトギャラリー:https://blog2.kintetsu.co.jp/photo_gallery/2020/11/20201102hosline-a3a6.html