« 合宿レポート(in沖縄)5日目! | メイン | 【マッチサマリー】練習試合 豊田自動織機シャトルズ戦 »

2019年10月21日 (月)

合宿レポート(in沖縄)最終日!

こんばんは。
最終日を担当させて頂きます、1年目の菅原貴人です。
 
昨日は、秋シーズンのスタートゲームでもある、豊田自動織機との試合だったのもあり、みんなお疲れでした。
本日は移動だけということもあり、昨日の夜はそれぞれ楽しんでいたようで、今朝からみんな楽しそうに話していました!
素晴らしい施設や美味しい料理、バスの送迎など、お世話になったホテルの方への感謝の気持ちとしてライナーズのサインジャージとボールをプレゼントしてホテルを出発しました。

Img_1779

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_1780

左側から髙野蓮選手、菅原貴人選手、田中健太選手、金子惠一選手

Img_1781

 松岡勇選手もお土産買ってます!
 
伊丹空港に到着しました。沖縄は30度近い気温だったので大阪が肌寒く感じました。
大阪に帰ってくると安心します!
 
5日間という短い期間でしたが私自身も選手達も、成長を感じることができたと思います。
合宿を通してチームメイトと共に生活をし、ラグビーの技術だけではなく、チームとしてもより一層レベルアップできたのではないかと思います。
 
また選手のみんなが不自由なく、ベストコンディションで活動ができるように、朝早くから夜遅くまでサポートしてくださっていたスタッフ陣の皆さんにも感謝しています。
 
さていよいよトップチャレンジリーグ開幕まで1ヶ月を切りました。
この沖縄合宿で得たものをさらにレベルアップして、開幕戦を迎えれるように日々精進していきたいと思います。
 
本日19日はラグビーW杯準々決勝
16:15 イングランド対オーストラリア 
19:15 ニュージーランド対アイルランドです。
 
日本代表は南アフリカとベスト4をかけて対戦します。
キックオフは、10月20日(日)19時15分です。
日本代表の先発には4番トンプソン ルーク選手も出場します。
地上波での放送もございますので、日本代表とトンプソン ルーク選手を応援しましょう!
 
皆さまよい週末をお過ごしください。