« 8月25日『あべの天王寺サマーキャンパス2019』に参加しました | メイン | トンプソン ルーク選手を応援する垂れ幕が掲出されました! »

2019年9月 3日 (火)

ライナーズ3Dayクリニックを実施

8月19日・20日・21日の3日間、

東大阪市花園ラグビー場でラグビークリニックを実施しました。

日ごろライナーズを指導しているプロのコーチによるハイレベルな指導を

参加費無料で受けられ、

さらに、選手が普段練習しているグラウンドでラグビーをプレーすることができます。

今回は対象年齢(小学校5・6年と中学生)と参加人数(100名)に制限を設け、

WEBから事前申し込みによる参加受付を行いました。

募集開始から、当初の予想を上回り、参加の申し込みが殺到し、

すぐに応募人数制限の100名に達してしまうという喜ばしい事態が発生しました。

(ご応募頂いたにもかかわらず、ご参加いただけなかった皆様、申し訳ございません。)

3日間のクリニックでは、

天候にも恵まれ天然芝のグラウンドで100名を超える参加者が

佐藤コーチ(総括)

タウファコーチ(タックル)

ニックFWコーチ(ブレイクダウン)

ヘッジBKコーチ(パス)

それぞれのコーチのもとで、ラグビースキルの直接指導を受けました。

3日間受けた子は日に日に上達が目に見え、

1日、2日しか受けれなかった子もプロのコーチの指導に

必死で食らいつこうという姿勢が見え、いい刺激になったように感じました。

参加してくれた子供たちへは、

3日間ともそれぞれ異なるライナーズグッズのプレゼントもあり、

一様に喜んでくれました。

大きなケガ等もなく、

ライナーズ3Daysクリニックはおかげさまで大盛況で終えることができました。

今回の反応を受け、第2弾も企画する予定です!(日程期間等は未定)

開催が決定しましたら、

随時ホームページのお知らせ欄やSNS等でお知らせいたしますので、

ホームページのご確認、公式SNSへのご登録よろしくお願いいたします。

最後に今回のライナーズ3Daysクリニックの活動の様子の写真をアップします。

下記リンクよりご覧ください。

写真①

写真②

たくさんのご応募、並びにご参加ありがとうございました。