« トゥキリ ロテ選手「男子セブンズ日本代表」韓国遠征メンバーに選出されました! | メイン | 11月24日(日)応援列車ツアー(近鉄名古屋方面から)募集中! »

2019年8月29日 (木)

トンプソン ルーク選手が「2019ワールドカップ日本代表メンバーに」選出されました!

 日本代表メンバー選出を受けて、トンプソン ルーク選手と当部ヘッドコーチの有水から、コメントを発表いたします。

皆様の応援よろしくお願いいたします。

Lo_2019_luke1

【トンプソン ルーク選手のコメント】

  日本代表に入ったのは、めちゃくちゃ嬉しいし、素晴らしいことです。びっくりしていますが、ワールドカップは一番高いレベルのラグビー。日本でのワールドカップに出場するチャンスがもらえてとても楽しみです。

  日本代表メンバーはとてもきつい練習をして、素晴らしい準備をしました。ベストを出したいと思います。僕のプレーは特別じゃないけど、努力のプレー・ハートのプレー・チームのため・国のため・家族のため。自分の体を張って、チームを助けて勝つプレーをしたいです。

 ラグビーファンの皆さん、応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。僕だけでなく、日本代表とワールドカップを応援してください。素晴らしいイベントです。めっちゃ楽しんでください。僕たちもめっちゃ頑張りたいと思います。

  近鉄ライナーズのファンの皆さん、近鉄ファンは最高のファンだから、これからも応援してください。僕も頑張りたい。よろしくお願いします。

【有水剛志ヘッドコーチのコメント】

 トンプソン ルークは、普段は関西弁を使いこなす穏やかな好漢ですが、いざラグビーフィールドに立つと、パッションを前面に味方を鼓舞し、誰よりもハードワークをしてチームのために戦う男です。
 プレーでは、キックオフ・ラインアウトにおける正確無比なキャッチングと、チョップタックルやスマザータックルなど局面によって使い分けるディフェンス力、そして、豊富な運動量によるブレイクダウンへの献身的なサポートが特長です。
 4回目の出場となるW杯でも、JAPANの屋台骨となる活躍をしてくれるでしょう。

【プレスリリース】

 20190829トンプソンルーク選手

【トンプソン ルーク選手からファンの皆さんへのビデオメッセージ】 

 https://youtu.be/hxXHmccqRMM

【参考:日本ラグビーフットボール協会】

https://www.rugby-japan.jp/news/2019/08/29/50126

release19-359.pdf