« 『聖地花園 ラグビーのまち東大阪 フレーム切手発売イベント」にライナーズの選手が参加します | メイン | 選手紹介(プロフィールなど)を更新しました! »

2019年5月13日 (月)

ラグビー留学(inニュージーランド)レポート第10弾 野中翔平選手!

こんにちは!

野中です!
今週はオフフィールドも充実した1週間でした!
月曜日にはSNSやドーピングなどの講習会があり、金曜日にはスポーツ心理学の講習会がありました!
どちらも、とても充実していて有意義な時間でした!
メンタルについて話すとき、日本人はよく胸を指すことがありますが、ニュージーランドも含め海外の人たちは頭を指すことがよくあります。
心とはどこにあるのか、とても興味深い内容だと思いました!
今週のセドンでは牛の体重を計るお手伝いをしました!笑

Img_1485

Img_1484

週末の試合は惜しくも1トライ差で負けてしまいましたが、残されは試合もあと2試合なのでしっかり勝って終われるよういい準備をしていきます!