« トンプソン ルーク選手とセミシ・マシレワ選手がサンウルブズの選手として出場します! | メイン | トゥキリ ロテ選手が男子セブンズ(7人制ラグビー)日本代表のメンバーに選ばれました »

2019年4月 4日 (木)

ラグビーイベントに参加しました

3月30日(土) スポーツクラブCUPS上本町にて行われましたラグビーイベントに特別講師として近鉄ライナーズの佐藤コーチ、重光選手コーチ、松井寛将OBが参加しました。

新年長~新3年生までの子供達約30名を対象に1時間のラグビー体験、タグラグビー指導を行いました。

未経験者がほとんどの中、まずはラグビーボールに触れてもらった後、ラグビーの醍醐味でもあるコンタクトを経験してもらいました。

Image2

Image3

 
その後タグラグビーの指導では、まずはタグのとり方からはじめ、1対1、2体1と少しづつ難易度を上げていきました。
子供たちの理解もすごく早くて、小学校2、3年生は最後に試合ができるまでになりました。
 
年長、1年生の子供達も最後は1対1の抜き合いまでできるようになり、楽しみながらも勝負では真剣に取り組んでくれました。
 

Image4

 

Image1_1

Image3_1

 
まだまだやりたいという声もある中、あっという間の1時間でクリニックは終了しました。
少しの時間ではありましたが、ラグビーを楽しめる内容がぎゅっと詰まった良い時間になったと思います。
子供達の取り組む姿勢も本当によく、選手も一緒に楽しめた時間でした。
 
今回のイベントを企画いただいたCUPS上本町の皆様、参加してくれた子供達、本当にありがとうございました。この機会に少しでもラグビーに興味をもってもらえたらすごく嬉しいです。
 
今度は是非グラウンドで会いましょう!!
 

Image4_1