« ★イベント告知★3月30日(土)にラグビーイベント(タグラグビー) | メイン | 有水ヘッドコーチの記事(前編)が掲載されました。 »

2019年3月18日 (月)

ラグビー留学(inニュージーランド)レポート第2弾 野中翔平選手!

こんにちは!
NZから野中です!
今回、NZに留学させていただくことになりました!日々、沢山のいい経験をしています!
今週は、月曜日からyo-yoのフィットネステストがあり、自分の現状を知ると共に世界基準と照らし合わせることもできるので、とてもモチベーションアップになっています。
 

Img_1356

 
また、グラウンドに入る前の戦術の確認等のミーティングは、とても緻密で入念でした!
NZといえば状況判断にとても優れているイメージですが、その状況判断の根元には入念な準備があったのです!
Img_1357
 
水曜日の午前中は、セントラルスクールにてラグビー教室をしました!英語で苦労したもののラグビーを通してコミュニケーションがとれ、いい経験になりました!
Img_1358
 
土曜日に行われた試合では12-33で負けてしまいました。次の試合に向けしっかり準備していきたいとおもいます!
写真はアフターマッチファンクションの様子です。
Img_1359
 
 留学が始まり、あっという間の2週間ですが。少しでも多くのことを吸収して帰れるよう、頑張ります!
  
最後に、土曜日の試合ではクライストチャーチの銃乱射事件を受け試合前に黙祷が捧げられました。全ての犠牲者およびそのご遺族の方々に心から哀悼の意を表しますとともに、心からお見舞い申し上げます。
 
次回は、森田尚希選手が第3弾をお伝えします。