« 2018-2019年次報告書の掲載について | メイン | 【告知】科学とラグビーのコラボイベントが開催されます »

2019年1月25日 (金)

2018年度勇退選手・退団スタッフのコメント

2018年度の勇退選手・退団スタッフからのコメントを掲載いたします。

 

■尾池 亨允(おいけ こうすけ)

ポジション : PR
在籍年度  : 2016-2018年度(3シーズン)

O1

2k8a6430

2k8a8749

(本人コメント)

3年間ありがとうございました。同期や先輩方に恵まれて楽しく、毎日が充実していました。同期3人で試合に出場できたことが思い出です。プロになりたいという気持ちが強かったので移籍することを決めました。10年後20年後この選択が間違えていなかったと思えるように日々努力して挑戦し続けていきたいと思います。ライナーズには感謝しています。

■熊崎 伸治朗(くまざき しんじろう)

ポジション : HO
在籍年度  : 2015-2018年度(4シーズン)

K1

1whi08557

1whi08608

(本人コメント)

まず、はじめにトライアウトで加入させていただき感謝しております。4年間在籍させていただきましたがほとんど怪我でチームに貢献できませんでした。それにも関わらずラグビーを続けさせていただきありがとうございました。この4年間皆様のおかげで人として成長することができました。大変お世話になりありがとうございました。

 

■ディーン・ミュアー

ポジション : HO
在籍年度  : 2018年度(1シーズン)

D1

Ibox_1019

Ibox_1017

(本人コメント)

短い長いでしたがお世話になりました。日本でラグビーをさせていただき感謝しております。来シーズンからも頑張って欲しいと思います。本当にありがとうございました。 

■村下 雅章(むらした まさあき)

ポジション : LO
在籍年度  : 2010-2018年度(9シーズン)

M1

1whi01616

2k8a6972_2

(本人コメント)

9年間在籍した中であまり試合には出場できなかったがそれ以外のところでチームに貢献できたと思います。プレーヤーの皆様には「なぜ、ラグビーをすることができるのか?」をよく考えて今後取り組んでいただきたいです。お世話になりありがとうございました。

■イオプアソ・イオプ

ポジション : FL/No8
在籍年度  : 2017-2018年度(2シーズン)

I1

Ibox_1290

2k8a4726

(本人コメント)

日本でラグビーをできるチャンスを与えていただき感謝しております。また、仲良くしていただいたチームの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。今後キャリアを積めるように頑張ります。本当にありがとうございました。

■金 哲元(きむ ちょるうぉん)

ポジション : SH
在籍年度  : 2007-2018年度(12シーズン)

Km1

1whi00843

Ibox_2249

(本人コメント)

近鉄スタッフの皆様方のおかげで今までラグビーに関われたことに感謝しています。この場をお借りして家族にも感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。また、日本に来て松岡勇選手には大変お世話になったことも感謝しています。

「我がラグビー人生に、一遍の悔いはなし」

■重光 泰昌(しげみつ やすまさ)

ポジション : SO
在籍年度  : 2003-2018年度(16シーズン)

S1

2k8a5278

2k8a6868

(本人コメント)

近鉄で16年プレーしました。また、ラグビー人生は25年です。私が始めたころのラグビーはメジャーなものではなかったです。ラグビーは、楽しめれば良いと思っていたが気づいてみればトップを目指すチームに居た。

これでプレーヤーとしては終わります。数々の選手を送り出してきたなかで少なからず悔いを残して去っていた選手もいる中で自分は笑って辞めると決めていた。やりきるだけやったと思います。この最後のシーズンは全力でやったと自負している。選手の皆さんもやりきったと思えるようなラグビー人生を送ってください。

「長く在籍した」ではなく、「質」だと思います。いつ終わるか分からないので一年、一日ラグビープレーヤーでいられる事を大切にしてください。最後に支えてくれた家族と選手、スタッフの皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

■三原 亮太(みはら りょうた)

ポジション : SO
在籍年度  : 2014-2018年度(5シーズン)

Mh1

1whi01540

1whi00696

(本人コメント)

はじめに、運営部の皆様、スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました。あっというまの5年間でしたが、内容の濃い5年間でした。なかなかチームに貢献できず歯がゆい気持ちでした。ラグビーについて考えることができた5年間でもありました。離れるのは寂しいですがラグビーをとことん突き詰めていきたいと思いで決断しました。

本当にありがとうございました。

■アンソニー・ファインガ

ポジション : CTB
在籍年度  : 2016-2018年度(3シーズン)

A1

Ibox_0173

Ibox_2481

(本人コメント)

皆さまお世話になりありがとうございました。まさか、日本でラグビーができるとは思ってもいませんでした。すばらしいチームでした。ここで皆様と過ごせた貴重な時間、最後の年はバイスキャプテンも経験させていただいたことにも感謝です。本当にありがとうございました。

■島 直良(しま なおよし)

ポジション : WTB
在籍年度  : 2012-2018年度(3シーズン)

Sm1

2k8a5049

1whi00909

(本人コメント)

良い気持ちでチームを離れることができます。家族やスタッフ等の皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。チームメイトの活躍と近鉄ライナーズの朗報が届くことを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

■オリビエ・パトリス

ポジション : WTB
在籍年度  :2018年度(1シーズン)

Or1

2k8a6545

2k8a6691

(本人コメント)

短い間でしたが、ライナーズで良い経験や思い出を下さり感謝しています。これからの皆様のご活躍を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

■パク・ハンギョル

ポジション : WTB
在籍年度  : 2018年度(1シーズン)

2k8a6615

1whi00761

(本人コメント)

今までありがとうございました。近鉄でラグビーができて幸せでした。皆様にお会いできてうれしいです。また、少し時間があるから皆様一緒にご飯食べに行きましょう。

■ルアン・コンブリンク

ポジション : WTB/FB
在籍年度  : 2017-2018年度(2シーズン)

R1

2k8a8303

Ibox_1646

(本人コメント)

2年間の在籍期間中はお世話になりありがとうございます。来シーズンこそは勝利し続けるチームになってください。頑張ってください。

■スティーブン・ミーハン

役  職  :BK(バックス)コーチ
在籍年度  : 2017-2018年度(2シーズン)

Mihn

Ibox_0337

(本人コメント)

まず皆様の努力に非常に感謝しております。このクラブでの思い出もたくさんあります。良い事もあり、がっかりするところもありました。チームに貢献できたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

■古川 泰士

役  職  :アシスタントBK(バックス)コーチ
在籍年度  : 2017-2018年度(2シーズン)

Furu

Ibox_1120

(本人コメント)

2シーズンコーチとしてチームに関わることができ本当に誇りに思います。2年間学んだこと経験したことを次のコーチに生かします。来シーズン頑張ってください。今後グラウンドで対戦することを楽しみしています。2年間お世話になり感謝しております。ありがとうございました。