« 【お詫び】春季練習試合vs宗像サニックス | メイン | 練習試合レポート(VS 宗像サニックス) »

2018年6月18日 (月)

近鉄新入社員のラグビー研修を行いました

近鉄ライナーズでは、毎年社内での普及活動の一環として、新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。

6月12日(火)、近畿日本鉄道株式会社の鉄道部門の新入社員100名を対象にラグビー研修を実施し、講師として近鉄ライナーズから、高島選手、樫本選手、井波選手、金選手、住吉選手、統悦アンバサダーが参加しました。

企業スポーツの意義等について講義を行った後、ラグビー体験を実施しました。ラグビー体験では、「自主性」「コミュニケーション」「チームワーク」の3つを掲げて、笑顔の絶えないラグビー体験となりました。

新入社員の皆さんには、この研修で学んだことをこれからの会社生活に活かし、また今後末永くライナーズを応援していただきたいと思います。

Img_6711_2

 
 パスのデモンストレーション
 

Img_6718

 
ヒットのデモンストレーション
 

Img_6713

 
ラダー体験、皆さん真剣です
 

Img_6720_2

 
日頃のストレスを大声で叫びながらのヒット体験
 

Img_6734

 
最後にみんなで記念撮影。
みなさんお疲れさまでした。
今後の研修も頑張ってください!!