« 春季練習試合 宗像サニックス戦の記事が掲載されました | メイン | 【お知らせ】スタッフの退任について »

2018年6月18日 (月)

枚方ラグビーカーニバルに参加しました

6月17日(日)枚方市陸上競技場で行われました「2018枚方ラグビーカーニバル」に近鉄ライナーズの選手がラグビー講習会、特別講師として参加しました。

参加選手は宮田選手、三原選手、辻選手、吉井選手、矢次選手、堀選手、石井選手、中村選手の8名でカーニバルに参加していた小中学生約250人を対象にラグビー講習会を行いました。

Image1

 

Image13

 
朝から日差しが強く梅雨の合間の晴天となった当日、学年別に4つのグループに分け各グループに選手を配置し1時間の特別メニューを実施。
 
低学年ではボールを使ったゲーム要素の多いメニューを中心に行い、学年が上がるにつれてパスやコンタクト時の細かなスキル指導などが行われました。
 
また、講師サポートとして地元枚方市の東海大仰星高校、常翔啓光学園のラグビー部の生徒が参加してくれました。
 
講習会の最後には選手の計らいで、急遽サイン会を実施。
 
多くの子供たちや保護者の方たちと交流することができたとても楽しいイベントとなりました。
 
参加してくれた皆様、枚方市体育協会はじめ各関係者の皆様本日はどうもありがとうございました!
 
これからも近鉄ライナーズの応援どうぞよろしくお願い致します。
 

Image2

 
幼児、1年生を担当した矢次選手、辻選手
 

Image4

 

Image6

 
 2.3.4年生を担当した堀選手、石井選手
 

Image5

 
細かなコンタクト時のスキルを指導する5,6年生担当吉井選手
 

Image3

 
中学生を担当した宮田選手は東海大仰星OBです
 
 Image9
 
6年生とのタグラグビー対決にも三原選手、石井選手、辻選手が参加しました。
三原選手は、枚方ラグビースクール、常翔啓光学園OBです。
 

Image7

 
 サインにも快く応える中村選手