« 田淵 慎理選手と萩原 寿哉選手の記事が掲載されました! | メイン | 山口選手ニュージーランド留学レポート(第8弾) »

2018年5月 1日 (火)

キッズスポーツ教室に参加しました

4月29日(日)大阪市立扇町プール内体育場で開催されました「キッズスポーツ教室」に近鉄ライナーズが特別講師として参加しました。

講師として参加した選手は、前田選手、浅岡選手、矢次選手、三原選手の4名でラグビー初体験の小学生40名に約1時間半のラグビー体験を行いました。

Image1

 
 
前半は普段触りなれていないラグビーボールに慣れてもらうために、ボールを使ったゲームを行い、後半はパスとコンタクトの体験を行いました。
 
ボールを使った対戦形式のゲームは大盛り上がりで、絶対に負けたくない!という思いがすごく伝わる白熱した戦いを見せてくれました。
 
後半のラグビー体験では、普段他のスポーツをやっている子が多かったこともあり選手の指導をどんどん吸収し、みるみる上達する子供たちにライナーズの選手も驚いていました。
 
今日のこの機会をきっかけに一人でもラグビーを始めてくれる子がいたら嬉しい限りです。
 
 
 
 
参加てくれた子供達、扇町プール関係者の皆様本日はどうもありがとうございました!
 
今度はぜひ試合会場へ近鉄ライナーズの応援にきてください!
 
 

Image2

 
 

Image6

 

Image3

 

Image4

 

Image5