« 2018年度 新体制について | メイン | 2018年度 新体制についての記事が掲載されました »

2018年4月17日 (火)

山口選手ニュージーランド留学レポート(第6弾)

皆さんこんにちは!お久しぶりです!ニュージーランド留学中の山口です。
 
今週で留学から1ヶ月半が経ち折り返し地点にきました!
日本では新入社員の方々が日々研修に励んでおられる頃でしょうか。ライナーズの新入社員もこの時期は研修に自主練習に大忙しです。
最近は、この春から新入社員の住吉選手(ライナーズは昨年入団)から寂しいからかよく連絡がきます。生意気ですが可愛い同期です。先生・先輩方、是非厳しく指導してやってください。
 
話は変わり、ニュージーランドでの生活はますます充実してきて楽しいです。
4月13日(金)には南半球で1番怖いと言われているお化け屋敷「SPOOKERS」に行ってきました。
森コースとトウモロコシ畑コース、屋敷コースがあり時間の都合上森コースしか行けませんでしたが、日本のお化け屋敷とは次元が違うくほど怖かったです。
駐車場に着くとすぐにチャーリー(映画チャイルド・プレイに出てくる恐ろしい人形)がチェーンソーを持って追いかけてきました。これがSPOOKERS流のお出迎えらしいです。
 
森コースには6人で入ったのですが、途中で林からチェーンソーを持ったジェイソンが出てきてみんなはダッシュで逃げ出し僕は取り残されてしまいました。しかし1人だけ止まっていてもジェイソンはみんなのことを追っていくのではないかと考え、その場で身を低くして止まることにしました。ですがジェイソンはみんなを追わず、止まっていた僕がターゲットになり追いかけ回される事になりました。ジェイソンから逃げ切ったあとも10分ほど1人で歩き色々な怪物達にに追いかけられることになりました。みんなとは逸れてしまうわ、深夜の森で怪物達に追いかけられるわという恐ろしい思い出ができました。

Img_0461_2

  
さて、やっとラグビーの話です!笑
ここ2週間の試合結果は1勝1敗でした。勝てた試合では、良いプレーができたと思いますが、負けた試合では反省すべきプレーがたくさんありました。大きい相手に対してタックルは低くいけばいいのですが、大きい相手に対してボールを持って低く当たる事に苦戦しました。ですがこちらに来てハードなトレーニングを経てウエイトのMAXも上がり体脂肪も減ってきています。あとはもっとスキルを磨き試合で活躍したいと思います。 

Img_0462

  
ワイカトスタジアムで昨年在籍していたナイジェル・アーウォン選手と偶然再会しました。
 Img_0463_2