« セミシ・マシレワ選手がサンウルブズの選手に登録 | メイン | 地域安全運動キャンペーンに参加しました »

2018年4月23日 (月)

山口選手ニュージーランド留学レポート(第7弾)

皆さんこんにちは!
ニュージーランド留学中の山口です。
例年なら3、4人で回すこのレポートも今年は私1人の留学なので毎週毎週私がレポートを書くため、ただの山口のブログのようになっていますが、どうぞ皆様気になさらずどんどん読んでください。
 
このレポートでは、ラグビー報告とオフ日の報告が5:5くらいの割合で出てきますが実際は9:1位の割合で圧倒的にラグビー漬けの毎日です!
 
今週に至ってはオフ日での出来事も試合に影響出るんじゃないかというほどハードなものでした!
それは、毎週金曜日に行くNZ EXPERIENCE のことで今週は船釣りでした。それ自体はすごく良かったのですが集合時間が、なんと!朝の4時15分で起床時間は3時半!ホストマザーに笑いながら「早起きだね」と言われましたが3時半はもう早起きとは言わないんじゃないかと思いました。2時間、車で移動して6時間ほど釣りをしておりました。釣りが終わった後は、野生の豚を見に行ってから帰るというよくわからないハードな1日でした。同じ時間に起きて私達が車の中で爆睡している中行き帰りずっと運転してくれたワイカトのスタッフには感謝です!
 Img_0473

Img_0471

   生きてます!寝ているだけです(笑)

ラグビーの方では今週は、山登りをしたりヨガをしたりと少し変わったトレーニングが多かったです。ほぼ毎日フィットネス系のトレーニングはあるのですが火曜日に行った山登りの筋肉痛は金曜日まで続きました。

毎週、月曜日の18時からはワイカト州代表の選手と練習しています。チーフスでもプレーしていた選手も数名います。そんな選手と練習するのは勉強になることがたくさんあります。そしてそれはプレーの話だけではありません。彼らの中には毎日朝の6時前からウエイトをして日中は工事現場などで働き夕方練習に来る選手などもいます。
 
彼らのラグビーに対する姿勢には見習わなければいけない事がたくさんあり、個人的にすごくいい刺激になっているのであと1カ月と少しですが色々な事を吸収して帰りたいと思います。

Img_0472