« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月 5日 (木)

セミシ・マシレワ選手がサンウルブズの選手として出場

ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ VS ワラターズに、セミシ・マシレワ(WTB)選手が出場!

開催日 2018年4月7日(土) 14:15キックオフ

場 所 東京・秩父宮ラグビー場

三菱地所スーパーラグビー2018 ラウンド8

ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ VS ワラターズ

関係リンク先 : https://sunwolves.or.jp/information/article/6698/

2k8a1100

2k8a0589

 

2018年度新加入選手について東大阪経済新聞などに記事が掲載されました

2018年度新加入選手について、東大阪経済新聞などに記事が掲載されました。
 
 東大阪経済新聞
 
Yahoo!ニュース

2018年4月 4日 (水)

2018年度新加入選手の記事が掲載されています

東大阪の総合情報サイト「週刊ひがしおおさか」で、2018年度新加入選手の記事が掲載されています。

 記事はこちらをクリック

↓  ↓  ↓

http://www.w-higa.com/42268

■週刊ひがしおおさか( http://www.w-higa.com/ )

「特定非営利活動法人週刊ひがしおおさか」が運営する地域情報サイト。日々東大阪に関連するニュースや東大阪市に関する特集、ラグビー情報を掲載しています

2018年度新加入選手のお知らせについて

2018年度 新加入選手について以下にお知らせいたします。

■新加入選手

氏名 ポジ
ション
出身校 生年月日 身長
(cm)
体重
(kg)
備考
石井(いしい) 智亮(ともあき) PR 成蹊大学/
生田高校
1995/8/23 181 118  
中村(なかむら) (あきら) HO 関東学院大学/
佐賀工業高校
1987/8/25 173 98  
野中(のなか) 翔平(しょうへい) FL/
NO8
同志社大学/
東海大仰星高校
1995/11/17 183 98 関西学生代表
福居(ふくい) (たける) SH 大阪体育大学/
啓光学園高校

1990/3/29

177 78 U20日本代表
パトリック ステイリン SO 拓殖大学/
セントトーマス高校
1992/12/15 175 95 7人制日本代表
タウモエピアウ シリベヌシィ CTB 大阪産業大学/
トンガカレッジ
1985/7/31 184 98 トンガ代表
トゥキリ ロテ CTB/
WTB
白鷗大学/
マリストブラザーズ
高校
1987/11/12 187 105 U18フィジー代表/
7人制日本代表
パトリス オリビエ WTB/
FB
エクトール・ギマール
高校
1990/1/7 191 98 フィリピン代表/
7人制フィリピン代表

※新体制については、後日お知らせいたします。

2018年4月 3日 (火)

トライスポーツKID`Sに参加しました

4月1日(日)大阪府守口市大枝公園にて開催されました、大枝公園オープニングフェスタの中のイベント「トライスポーツKID`S」に近鉄ライナーズの金選手、才田選手が参加しました。

トライスポーツKID`Sとはラグビー、サッカー、アメフト、野球、テニスの計5種目のスポーツをローテーションで体験できるスポーツイベントです。

今回はその中のラグビー体験コーナーをNTTドコモレッドハリケーンズの選手と共に行いました。

Dsc00184

 (左から才田選手、金選手、NTTドコモ横山選手、李選手)
 
体験コーナーでは、パス、ランニング、そしてボールを使ったゲーム形式の体験などを各学年によって難易度を変えながら実施。
 
各学年体験終了時には「すごく楽しかった!!」と子供達から絶賛の声をいただきました。
 
また普段はライバル同士の選手たちもこの日は子供たちと共に遊び、笑い、楽しい時間を共有することができました。
 
同じ大阪のチーム同士これからもこういう機会を作りともに大阪のラグビーを盛り上げていきたいです。
 
大枝公園オープニングフェスタ関係者皆様、NTTドコモレッドハリケーンズの皆様、参加してくれた子供達、本日はどうもありがとうございました!!
 

Dsc00192

 ボールを持ってランニング体験
 

Dsc00193

 ボール集めゲーム。一番盛り上がっていました!

Dsc00198

 低学年の子供達とはボールを使った鬼ごっこを実施

Dsc00196

体験の後はみんなでコミュニケーションタイム
 

Dsc00204

山口選手ニュージーランド留学レポート(第5弾)

皆さんこんにちは。
今週もニュージーランドレポートの時間がやってきました。
 
今年も4月が始まり日本では入学式や始業式、そして入社式などが行われていて忙しい時期ですね!
ですが、ニュージーランドでは、3月30日から4月2日まで、イースターホリデーといって日本でいうゴールデンウィークのような祝日が4日間あります。
3月30日は、所属するクラブチームの試合がありました。去年の優勝チームとの試合で私はプロップ(1番)で先発フル出場でした。3年ぶりくらいにトライを取りました。ですが試合は大差で負けてしまいチームとして反省することが多くありました。個人的にも体格差のあるプロップに対してどうスクラムを組むかを考えなければならない試合でした。来週の試合に向けて、リカバリーをしてまた1週間頑張りたいと思います。

Img_1094

Img_1095

3月31日から4月2日までは、ホームステイ先の家族に別荘に連れてきてもらいました。近くにビーチもありサーフィンや船釣りなどをしてリフレッシュになり、日本では中々ない経験ができ非常に満足なホリデーとなりました!

Img_1096

今週で、留学して1ヶ月が経ちました。不便なことはたくさんありますがハングリー精神で乗り越えたいと思います。

  
今週で、大学生が日本に帰るということで最後に集合写真を撮りました。
 Img_1097