佐藤幹夫選手とタウファ統悦選手参加のラグビーイベントが開催されました
3月13日(火)、「ラグビー部マーラー(大阪府中央区)」で行われた、ラグビーイベントに佐藤幹夫選手とタウファ統悦選手が参加しました。
イベントが開催された「ラグビー部マーラー」は、ラグビーが大好きなファンが集う場所で、入口には一昔前のラグビーでは必需品の大きな「ヤカン」がぶら下がっています。また、歴代のジャージや懐かしいビデオが流れ、ラグビー部の部室感満載!
司会は、ラグビージャーナリストの村上晃一さん。ファンが主催するイベントで多くのファンが集まり両選手をあたたかく迎え入れてくれました。
ライナーズ16年の佐藤幹夫選手と同13年のタウファ統悦選手、プライベートにおいても家族同士仲が良い2人のトークは掛け合い漫才でもみているようで、会場は大いに盛り上がりました。
今季残念ながら、トップリーグから降格が決まった話から始まり、それぞれのライナーズでの思い出や家族、さらには引退後についてまで話は及びました。
その後は参加者からの質問タイム。「思い出の試合」「いちばん辛かったこと」など、また「ちょっと浮気するとしたらどのチームでプレーしたいですか?」の質問に、両選手が「『近鉄ライナーズだけです』」と答えた時は、会場中から拍手が起こりました。
トークが終わった後は、両選手が各テーブルに出向きファンの方達にサインをしたり写真を撮影したりと楽しいひと時を過ごしていました。
そして、サイン入りジャージ、サイン入りボールなどのプレゼントをかけた抽選会、泣くファンもいるほど大いに盛り上がりました!
主催していただいたファンの皆様方、有難うございました。近鉄ライナーズを宜しくお願いします!