« 【練習試合レポート】 Honda HEAT戦 | メイン | トンプソン選手が日本代表に追加召集されています »

2017年6月13日 (火)

近鉄新入社員のラグビー研修を行いました

近鉄ライナーズでは毎年社内での普及活動の一環として、新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。

6月13日(火)、近畿日本鉄道株式会社の鉄道部門の新入社員102名を対象にラグビー研修を実施し、講師として近鉄ライナーズから、森選手、タウファ選手、永下選手、榎本選手、ティーポレ選手が参加しました。

企業スポーツの意義等について講義を行った後、ラグビー体験を実施しました。ラグビー体験では終始笑顔が絶えませんでしたが、チームに分かれての対抗戦は非常に白熱し活気ある研修となりました。

新入社員の皆さんには、この研修で学んだことをこれからの会社生活で活かし、また今後末永くライナーズを応援していただきたいと思います。

 

Imgp0523

中川部長の講話

 

Imgp0529

講師の5人(左から永下選手、森選手、タウファ選手、ティーポレ選手、榎本選手)

 

Imgp0534

ヒットのデモンストレーション

 

Imgp0544

ラインアウト体験!高い!

 

Imgp0578_2

ムカデ競争!チームワークが大事です!

 

Imgp0580

ヒット体験

 

Imgp0588

ラダー体験

右から2人目は、新入社員として参加しながら講師も務めた山口(知)選手

 

Imgp0591

パス体験

一番左は新入社員として参加しながら講師も務めた寺田選手

 

Imgp0593

Imgp0596

勝負に負けたチームは、恒例のスタージャンプ!

 

Imgp0607

最後は全員で記念撮影!お疲れ様でした!