« 【練習試合レポート】 大阪府警察戦 | メイン | 【練習試合レポート】 Honda HEAT戦 »

2017年6月12日 (月)

ニュージーランド留学 選手レポート(最終回)

こんにちは。宮田です。ニュージーランド留学も今週で最後になりました!

今週は私たちより1週間早くNTTコミュニケーションズの3名が帰国したので、残り8人でのトレーニングになりました。人数の関係もありグランドでの練習は基礎トレーニングを中心に行いました。

今週のトレーニングは選手同士でコーチングをして学んだ事を教え合うというトレーニングをしました。 そうする事でこれまで取り組んできた事が頭に入っているかを自身が確認できる機会にもなり、また同時にコーチング力も身に付くので凄く良いトレーニングになりました。

3月中旬にニュージーランドへ来て、基礎から始まり基礎で終わりましたが、自分のスキルに変化を実感できたことは凄く良かったと思います。 3ヶ月間の留学を振り返ると、新たにラグビーに対する考え方や取り組み方、トレーニング方法を知ることができました。本当にこの機会を与えていただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ライナーズも春シーズンが始まったので、ニュージーランドで学んだ事をいかして今シーズンもチームの為に全力で頑張ります!!

 

Img_0647_2

Img_0648

Img_0649

Img_0650

練習の様子

 

Img_0651

ニュージーランド出国時に3選手で(左から宮田、浅岡、野口)
※堀選手は一足先に帰国