« 橿原ラグビースクール25周年記念フレンドリーマッチ2017に参加しました | メイン | 【告知】ロンモール布施でラグビー体験を実施します »

2017年5月22日 (月)

ニュージーランド留学 選手レポート(第10回)

みなさん、こんにちは!ニュージランド留学中の堀です。

留学も残すところあと3週間になりました。日本は本格的にそろそろ暑くなってきているところでしょうか。ニュージランドは真逆で日に日に寒くなってきています。

水曜日にスピード系と瞬発系とジャンプ系の測定を行いました。普段あまりこのような測定はしないので、とても自分のためになりました。

土曜日に試合が行われました。 相手はアイランダーが多いUnited Matamata Sports(ユナイテッド マタマタ スポーツ)でした。結果は35対27で負けてしまいましたが、ブレイクダウンや接点がとても激しく、とても良い経験になりました。

毎週土曜日に試合が組まれており、体とメンタルがかなりキツい時もありますが、ハードな試合を戦い抜くタフさとメンタルの強さを試合の中から学ぶことができており、試合を重ねてるうちに段々とタフになってきているのかなと感じています。

また毎週金曜日の早朝には、メンタル面のセッションも行われています。 ラグビーをする上でメンタルはとても大切だと私は思います。ここで学んだことをどんどん実践していきたいと思います!

 

Img_0622

Img_0623

Img_0624

測定の様子(上の写真から宮田選手、野口選手、堀選手)

 

Photo

試合の様子(背番号7が堀選手)