« 関西セブンスフェスティバルに参加しました | メイン | 近鉄新入社員のラグビー研修を行ないました »

2017年4月10日 (月)

ニュージーランド留学 選手レポート(第4回)

みなさん、こんにちは! ニュージーランド留学中の野口です。

ニュージーランドに来て4週間が経ち、少しずつですが環境に慣れてきました。

日本との時差は、到着した時は「4時間」だったのですが、4月2日(日)にサマータイムが終了し、1時間短くなって「3時間」になりました。 当日は携帯電話は自動で時間が変更されていたので問題なかったのですが、目覚まし時計は手動で時間を変更しないといけないことを忘れてしまい・・・アラームが普段より1時間前に鳴って、起きたら外がまだ真っ暗で焦ってしまう、という「事件」がありました。笑

毎週金曜のサプライズであるNZ experience(試合前のアクティブレスト)は、今週はgo-cartでした。負けず嫌いの選手が多くて、白熱したレースばかりでした。近鉄選手の中では、堀選手が圧倒的に速かったです。

私が所属しているクラブチームはVARSITY(バーシティ)というチームで、現在4人の日本人が所属しています。チームメイトも仲良くしてくれて、コミュニケーションのとりやすい環境になっています。 今週の対戦相手は、昨年度優勝しているチームと試合でした。私はスタンドオフ(10番)で先発出場しフル出場しました。試合は負けてしまいましたが、通用する部分もありました。 来週は勝てるように、また1週間ひたむきに頑張ります。日中と朝晩の寒暖差が出てきたので、体調にも気をつけたいと思います。

Img_0594

NZ experienceでは、go-cartでリフレッシュしました

Img_0595

試合後の1枚。写真右が野口選手。
左はNTTドコモの小林選手、真ん中はNTTコムの山下選手。