« マイケル・ストーバーク選手のインタビュー記事が掲載されています | メイン | U15 大阪府選抜合同練習会に参加しました »

2017年3月27日 (月)

ニュージーランド留学 選手レポート(第2回)

みなさん、こんにちわ! NZ留学中の堀です!

3月14日に日本を出発し、15日にNZに着いて1週間が経ちました!

平日(月曜~金曜)の午前中は、グランドでラグビーのスキル練習と室内でのウエイトでスケジュールがみっちり組まれています。 NZの選手が早朝6時ぐらいから毎日ジムで追い込んでる姿を見て、最初は驚きましたが、僕もそういう姿を見て、まだまだ自分自身レベルアップしないといけないと思いました。

午前中のラグビーのスキル練習では、曜日によって、パス練習の日、タックル練習の日、ブレイクダウンの練習の日、ユニット練習の日と分かれており、内容が濃く、自分にとってとてもプラスになっています。

午後には英語の授業を受けてから、月曜と水曜はワイカト州代表の練習に参加し、火曜と木曜はクラブチームの練習に参加しています。

ラグビーにおいても、生活面においても毎日学ぶ事が多く、とても充実しています。来週から、シーズンに入り試合が続くので、積極的にコミュニケーションを取り、どんどんチャレンジしながら周りのプレーを観察し、色々盗んで行きたいです!

Img_0585

Img_0586

Img_0587_2

Img_0588_2

ウエイトトレーニングの様子

Img_0583

ホストファミリーと(右端はNTTコミュニケーションズの鶴谷選手)

Img_0584

EXPERIENCE(試合前のアクティブレスト)でのFishingの様子