« 応援列車ツアーを行いました | メイン | 【マッチサマリー】ジャパンラグビートップリーグ第11節 キヤノンイーグルス戦 »

2016年12月13日 (火)

インターンシップ研修を行いました

近鉄ライナーズでは毎年普及活動の一環として、社内で行われるインターンシップ研修でラグビー研修を実施しています。

12月8日(木)、10日(土)と二日間にかけて東大阪市花園ラグビー場で近鉄グループホールディングスインターン学生24名を対象にラグビー研修を行いました。

8日(木)にラグビー運営部の事業説明とラグビー体験を実施。ラグビー体験には近鉄ライナーズの天満選手、田邉選手、金選手、熊崎選手が参加し、ラグビーの基本プレーであるパス、コンタクトを中心に体験してもらいました。初めて触るラグビーボールの扱いに最初は学生も戸惑っていましたが、積極的に選手からの指導を受け最後にはしっかり形になっていました。

Dsc03900

Dsc03914

Dsc03915

Dsc03921

10日(土)にはキヤノン戦当日のサポーターズクラブ運営手伝い、その後近鉄ライナーズの試合を観戦してもらいました。この日も常に積極的な姿勢で参加してくれ、会場の盛り上げに協力してもらいました。

2k8a2990w

2k8a2997w

インターン学生の皆様2日間どうもありがとうございました。

このインターンシップをきっかけに会社はもちろん、ラグビーにも関心をもってもらえれば嬉しい限りです!

是非これからも近鉄ライナーズの応援に来てください!会場でお待ちしております。