« 天理大学と合同練習を行いました | メイン | ロンモール布施でラグビーイベントを行いました »

2016年11月21日 (月)

OSAKAスポーツ大学にゲスト出演しました

11月17日(木)サンケイカンファレンス梅田で開催されました、OSAKAスポーツ大学「スポーツ観戦コース」第3回「ラグビー観戦の楽しみ方」に近鉄ライナーズの松岡勇選手、森田尚希選手がゲスト出演しました。

スポーツ観戦コースはスポーツのライトファンから子供の競技を楽しみたい保護者まで、スポーツ観戦をより楽しみたい方を対象としたコースで、今回は「ラグビー」をテーマとし司会進行に関西テレビ毛利八郎アナウンサー、特別講師をラグビージャーナリストの村上晃一さんが務めました。

Dsc03809

ラグビーの簡単なルール説明、歴史から、スタジアムでの観戦の楽しみ方、そして近鉄ライナーズの紹介などをここでしか話せない裏話なども交えながら約90分行われました。

テレビでご活躍されるお二人の進行と、松岡選手と森田選手のトークも合わさり本当にスポーツ番組を見ているような雰囲気であっという間に時間が過ぎていきました。

Dsc03820

Dsc03825

今回講義を受けてくださった皆様、そして各関係者の皆様どうもありがとうござました。

この機会に是非会場に足を運び、生のラグビー観戦を楽しんでください!

Dsc03829