« トンプソンルーク選手がラグビー日本代表テストマッチ2016のゲスト解説として出演します | メイン | 【マッチサマリー】春オープン戦 神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦 »

2016年6月14日 (火)

小学生ラグビー教室に参加しました

6月12日(日)に行われました、兵庫県フェニックスラグビーフェスティバルのプログラムの一つ「小学生ラグビー教室」に近鉄ライナーズから、才田選手、南藤選手、山口選手、辻選手、野口選手の5名が参加しました。

小学生ラグビー教室は神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手と共に行い、約50名の子供達と、ラグビーボールを使った様々なゲームを楽しみました。

ライナーズの選手は低学年の小学生担当です。4つのチームに分け、それぞれのチームに選手が一人加わり、チーム対抗で色々な対決を行いました。

選手が監督になり、みんなで作戦を考え真剣勝負!!笑いあり、くやし涙ありのあっという間の約一時間の教室でした。

参加してくれた小学生の皆さん、各関係者の皆様方、どうもありがとうございました!!

南藤選手の緑チーム、作戦会議です。

4

山口選手の黄色チーム、監督自らが見本となり指導します。

7

辻選手の青チーム、目線は常に子供達に合わせます。

5

才田選手の赤チーム、熱心な指導が行われます。

6

ラグビー教室の後は質問タイムと、サイン会が行われました。

2

1