« 第39回東大阪市民ふれあい祭りにライナーズの選手が参加しました | メイン | ジャパンラグビートップリーグ2016-2017シーズンの試合日程が決定しました »

2016年5月10日 (火)

ニュージーランド留学 選手レポート(第8回)

こんにちは!
ニュージーランド留学中の辻です!

今週は大きなイベントが3つもありました!

まず1つめがオールブラックスのコーチであるIan Foster(イアン・フォスター)コーチにコーチングしていただきました。イアン・フォスターコーチはワイカト出身で忙しい中、私たちの為に時間をとっていただけました。1時間ほどの時間でしたが、すごくいい経験ができました!

次に2つめのイベントは、私が所属するMorrinsvlle(モリンスヴィル)対南藤、山口が所属するHamilton Marist(ハミルトンマリスト)との試合がありました。ライナーズのチームメイトの2人と対戦できるのは、とても新鮮でいつも以上に気合いが入りました。結果は15対34とHamilton Marist(ハミルトンマリスト)が勝利しました。Morrinsvlle(モリンスヴィル)は、前半戦を1勝しかあげることができませんでしたが、home&away(ホームアンドアウェイ)方式なので後半戦で巻き返しを狙います。

最後のイベントはチーフス対ハイランダーズの試合をワイカトスタジアムで観戦しました。
観戦チケットが完売するほどのビッグゲームな為、応援にもかなり力が入りました。

私は、チーフスのフランカーSam Cane(サム・ケイン)選手の動きを観察していました。スーパーラグビーの選手は大きな体でも寝て起きる動作がとてもはやく、毎試合変わらないハイパフォーマンスを見せてくれるのでとても勉強になります。

留学生活も残り1ヶ月を切ったので、1日を大切にし悔いの残らないよう全力を出して頑張ります!

Ian Foster(イアン・フォスター)コーチによるコーチングの風景

0510

0510_2

ライナーズ留学メンバーと。チームメイトとの試合は気合が入ります!

0510_3

試合観戦 チーフスVSハイランダーズ

0510_4