近鉄新入社員のラグビー研修を行いました
近鉄ライナーズでは毎年社内での普及活動の一環として、新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。
4月14日(木)東大阪市花園ラグビー場で一般職新入社員(技術系)71名を対象にラグビー研修を実施しました。
近鉄ライナーズから、天満選手、髙選手、田邉選手、金選手、永下選手が特別講師として参加しました。
花園ラグビー場内の見学の後、グラウンドで約1時間半のラグビー体験を、ライナーズの選手と共に行ってもらいました。
本日の研修のテーマは「チームワーク」です。
ラグビー体験を通じて、社会人として必要な「チームワーク」の大切さを新入社員の皆さんに学んでもらいました。
身体を動かしていくうちに皆さん自然と笑顔や声が出てきて、楽しんで研修に取り組んでもらえたと思います。
今日の研修で学んだ「チームワーク」の大切さを忘れずに、これから各職場でどんどん活躍してもらいたいと思います。
そして、是非また会場に足を運び、近鉄ライナーズの応援をよろしくお願いします。
ラグビー場内資料室の見学
グラウンドで中川部長の講話。ライナーズの歴史、活動などについてお話しました。
ライナーズの選手による挨拶。
ラインアウト体験。初めての高さに驚きです。
ラグビー体験。チームに分かれてもらいパス、コンタクトにも挑戦!!
最後はチーム対抗、サンドバックリレー。15キロのバックをみんなで運びます。重い!!
最下位チームは恒例のスタージャンプ!!皆さん輝いています!
最後は笑顔で記念撮影。これからの活躍期待しております!!