« タウファ 統悦選手が講師を務めました | メイン | 佐藤選手がラグビー体験教室の講師を務めました »

2016年3月14日 (月)

ライナーズ選手の海外留学について

新シーズンを迎えるにあたり、今シーズンは3名の選手が海外のクラブチームに短期留学することになりました。

派遣先はニュージーランドのワイカトラグビー協会で、LO山口浩平、FL辻直幸、WTB南藤辰馬が約3ヶ月間、協会所属のクラブチームでプレーします。

チームには上から下までいくつものカテゴリーがあり、カテゴリー間の選手の入替えも頻繁に行われます。日本ではなかなか経験できない激しい競争の中、日々実力を磨いてアピールを続けます。

3名は昨日(3月13日)の午前に関西国際空港を出発しました。本場での彼らの成長に是非ご期待ください!

Img_0356

なお、当ブログにて、留学中の練習・試合などについて定期的にレポートいたしますので、お楽しみに!

【派遣選手のコメント】

■LO 山口浩平

D4a_3769

「このような機会をいただけたことに感謝します。見た目も中身もパワーアップして、成長して帰ってきます!」

■FL 辻直幸

D4a_4066

「貴重な経験ができることに感謝します。しっかり自分自身にチャレンジして、自分の今持っている以上のパフォーマンスができるようになって帰ってきます!」

■WTB 南藤辰馬

D4a_3650

「まず今回の留学について、会社・チームに感謝したいと思います。個人のスキルアップとラグビーに取り組む姿勢を学び、チームに貢献・還元したいと思います!」