« 佐藤選手がラグビー体験教室の講師を務めました | メイン | 坪井新監督と前田前監督の対談インタビュー記事(前編)が掲載されました »

2016年3月22日 (火)

ニュージーランド留学 選手レポート(第1回)

みなさん、こんにちは! ニュージーランド留学中の南藤です。

3月13日に日本を出発し、14日にニュージーランドに着き、一週間が経ちました!

月曜日から金曜日の午前中までは練習&ウエイトでみっちりスケジュールが組まれています。

また、毎日午後には英語の授業を受けています。

練習は日本人だけで行うセッションもあれば、クラブチームの練習に行ったりすることもあります。

19日の土曜日に、早速クラブチームの試合に60分間出場しました!

やはりコミュニケーションの難しさを感じています。アタック&ディフェンスでどのようなコミュニケーションをとるのか試行錯誤しながらやっています。

この一週間で生活リズムがつかめてきたので、来週からはもっと積極的にコミュニケーションを取り、周りのプレーを観察しながら盗んでいきたいと思います!

Img_0360

LO山口とホストファミリーと (※2人で同じところにホームステイしています)

Img_0361

他のトップリーグチームから留学中の選手達と